hayashida-beerの日記

古着世代のオヤジ飲み

MK3

古着好きのハヤシダです。

40代のハヤシダですが、高校生の時はアメリカ古着全盛時代でした。

令和の現在というと、ヨーロッパ古着が猛威を振るっています。

 

高校生のときにアメリカ古着、大学生の時にドメスティックブランドといった感じで

 

40代になってまた古着ブームが来るとは、ありがたい。

 

やっぱり、古着って、唯一無二の一点もの、これですよ。

 

今日の紹介はイギリス空軍のMK3。

ロイヤルエアフォースのフライトジャケットです。

 

ここ数年、人気のジャケットです。

年代によって、色など違いがありますが、生地はベンタイルでとても希少です。

 

私ハヤシダが所有しているMK3は緑が強い初期タイプのものです。

これを購入した理由は、生まれ年に近かった。それだけです。

しかし、MK3いいですねぇ。

f:id:hayashida-beer:20220122020328j:plain

初期タイプなので、ジップもアルミジップです。(NZジップ)

短丈のジャケットは使い勝手がいい。